Komatsu Junko – Works on paper " lotus! lotus! lotus!"2015年07月30日 00時13分59秒


 
(↑↑クリックして下さい。拡大されます↑↑)
 
 
 
*********************
 
またしても追記です。(2015年8月13日)
 
GAZIOさんの9月店休日が出ましたので、
念のためお知らせいたします。
定休日(水曜・木曜)の他に、お休みがあります。
 
9月1日(火)〜9月7日(月)お休みです。
 
詳しくは、Infoページ をご覧下さい。
 
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
*********************
 
 
 
追記があります。(2015年8月11日)
 
 
只今、展示真っ最中の「"lotus! lotus! lotus!"」ですが、
(9月1日(火)〜9月7日(月)お休みを挟んで)
9月8日(火)以降〜も、しばらくは、
今のままの状態で展示していただけることになりました。
いつまでかというと、
 
「次の展示が始まるまで」だそうです。
(「次の展示が始まる」のがいつかは、まだ未定)
 
そして、「次の展示」の終了後は、
全部ではないかもしれませんが、
ロータス画は出たり入ったり入れ替わりながら、
店内に飾られる「かもしれない」そうです。
いつまでか?さて...ざっくり年内くらいまででしょうか???
必ず見たい!と思われる方は、電話で問い合わせてから、
お出かけ下さいね。
 
 
私が飾り付けに行った時のつくばは、
大都市と変わらぬ熱波に見舞われておりましたが、
今は涼しくなっておるそうですので。
都会の方は、避暑がてら、いかがでしょうか?
 
 
 
ではでは!お近くに行かれることがありましたら、
TX(つくばエクスプレス)でひとっ飛び!
行ってみてください。    
 
 
 
こんなイベントもされていますよ。
↓ ↓ ↓
 
▼ 1ドリンクサービスキャンペーン ▼
『GAZIO DE 浴衣』浴衣で1ドリンクサービス!
詳しくは、こちら ←をご覧下さい。
*実施期間:8/1(土)〜8/31(月)        
 
 
 
Komatsu Junko – Works on paper
"lotus! lotus! lotus!"

 
(↑↑クリックするとお店の紹介ページに飛びます↑↑)

 
 
会期:2015年8月1日(土)〜8月31日(月)
 
時間:PM12:00〜PM9:00
  (店休日:水・木・他、HPのINFOかTwitterで要確認)
 
会場:Cafe Bar & Music GAZIO(ガジオ)
 
住所:〒305-0031
   茨城県つくば市吾妻3-16-7
 
Tel.:029-896-8201
 
Twitter:@gazio_tx @gazio_info
 
HP:http://gazio-tx.com/
 
※カフェ営業中ですので、ワンオーダーお願いいたします。
 
 
 
 
      ※以上、追記でした(2015年8月11日)    
 
 
*********************
 
 
 
******************************
 
『第10回現代アートうちわ展 ─ 琳派に遊ぶ ─』
(於:ギャラリー白川/京都)
にお運びいただいた皆様、
ありがとうございました。
無事、会期が終了いたしました。
m(_ _)m
 
******************************
 
 
 
 
そしてさらに展覧会のお知らせです!
 
今度はソロであります。
 
 
 
Komatsu Junko – Works on paper
"lotus! lotus! lotus!"

 
(↑↑クリックするとお店の紹介ページに飛びます↑↑)

 
 
会期:2015年8月1日(土)〜8月31日(月)
 
時間:PM12:00〜PM9:00
  (店休日:水・木・他、HPのINFOかTwitterで要確認)
 
会場:Cafe Bar & Music GAZIO(ガジオ)
 
住所:〒305-0031
   茨城県つくば市吾妻3-16-7
 
Tel.:029-896-8201
 
Twitter:@gazio_tx @gazio_info
 
HP:http://gazio-tx.com/
 
 
 
※私は、8月1日(土)(終日予定)と、
 8月2日(日)(15:00頃まで)のみ、在店いたします。
 
※カフェ営業中ですので、ワンオーダーお願いいたします。
 
 
 
 
今回の展示は色々と初めて尽くしであります。
 
 
・初めてカフェで展示させていただきます
 
・展示作品は、初めての水彩作品尽くしです
 
・展示作品のモチーフは、初めてのロータス尽くしです
 
 
 
 
今回展示する水彩作品のいくつかは、
 
次の個展(京都)にてご覧いただける予定ですので、
 
つくばに来ていただけない方も、がっかりしないで下さい。
 
( ゚-゚):*☆
 
 
 
 

 
では、皆様、猛暑の折ですので、熱中症にお気をつけ下さい。
 
私はつくばへ飾り付けに行って参ります〜
 
ε=ε=ヽ(´ω`)」
 

2014年のハイライト2014年12月31日 01時39分19秒


年末恒例 2014年のハイライト!!
 
 
1月
 
◉「人差し指切り裂き事件」
 
話は遡る事、2013年12月31日の夜8時。

紅白を見ながら大型カッターで木を削っていて、
左手人差し指の腹を幅1cm深さ3mmほど、スパーッ!と切り裂く

キッチンペーパーで小1時間押さえても、
血が漫画みたいにポタポタ滴り落ちる

しょうがなく救急診療してくれる病院へタクシーで走る

3針ほど縫う

元旦の朝、目が覚めたら目眩がしてて、世界が回ってる

でも指のガーゼ交換してもらわないといけないので、
世界が回るのでマトモに歩けない中元旦から病院通い
(ノд・。)
東京に出かける前日に、やっと抜糸
 
◉「核P-MODEL LIVE バラレル・コザック」
 
目眩が残ってフワフワなのにスタンディング4日間よく行ったわ
どんな根性してるのかと自分で自分を褒め讃えたい
 
初日 中途半端な前方で圧死しかけ
2日目 最前列で圧死しかけもヒラサワさんがカッコ良すぎてまあ!
3日目 2階席でゆっくり余裕の観賞
楽日 後方段差の最前列で腕ブンブン振って大暴れ
 
おぢさん、カッコよかったあああ!!!ヾ(。`Д´。)ノ
 
 
2月
 
◉大学のクラス会
久しぶりの金沢を堪能
学校に侵入し油絵科の教室の変わらぬ汚さに安堵
 
 
3月
 
◉外壁工事のため、庭のびわの木が抜かれる
小粒だったけど、美味しい実だった・・・(-人-)
 
 
4月
 
◉スターズ・オン・アイス 大阪公演
今年2月のソチ冬季五輪に出場したメダリスト達が
こぞって出演し、SPの演技など披露
素晴らしかった!!
もう二度と見られないほどの凄いメンバー!
 
 
5月
 
◉睡蓮に初めてのお花が咲いた!!
2つ目も咲いた!!
 
 
7月
◉現代アートうちわ展出品(京都 G白川)
 
 
8月〜9月
 
◉演劇「タールピット」観劇
女優さんの演技が光っていた!
戯曲の構造もひとひねりあって、ワクワクした
 
カボチャの収穫
◉京都・東寺の弘法市に行った
また行きたい!!
◉ホイッスラー展
お家ロータス はお花は咲いたけど小さい
又は綺麗に開かず、あいにくの不調年(´・_・`)
 
 
10月
 
◉根津美術館(東京)「名画を切り、名器を継ぐ」
とにかく展示品が全て切って割って継いである!!
PCでの画像処理の感覚にも通じるところがあり
日本人の美意識は面白すぎる!
 
◉ブリヂストン美術館(東京)「ウィレム・デ・クーニング展」
これも良かった。デ・クーニングも良かったけど、
常設の豊かさには目を見張った
中学生の時の美術の教科書に載っていた図版のほとんどは
ここの収蔵品だった!!!すごーい!!
 
◉平沢進 X 核P-MODEL「HYBRID PHONON」
 
この時はいたってお元気に行って帰ってきましたよ
 
初日 前から2番目くらいで「ロケシュー」堪能
中日 一番後ろのバーカウンターに飲み物置いて、
   踊りながら観賞。それでもステージが見えた!良いホール!!
楽日 2階席からまったり観賞。フロアの将棋倒しを目撃
   年寄りは楽日はフロアに立っちゃなんねぇ、と悟る
 
白髪ウィッグのおぢさん、超カッコイイ!!!ヾ(。`Д´。)ノ
 
◉ボストン美術館展
◉鳥獣戯画展(前期・後期)
修復が見事すぎて、偽物にしか見えず困惑( ・๎ω・๎)
◉神戸動物王国にて、ハシビロコウ(鳥)に謁見
◉偶然、京コンピュータを見学
 
 
11月
 
◉「この一点」展に出品(京都 G白川)
◉第2回GAZIO文化祭に出品(つくば市)
 
 
12月
 
◉「山下雅己 西宿ビル展」を見た
ギャラリーではない、オルタナティブスペースでの展示
かなりチャレンジングだけど、作品と作家の居住まいに
合っていてとても良かった
 
◉天満天神 繁昌亭 昼席を見に行った
舞台が目の前!噺家さんのよく通る声!
古典と講談のハイブリッドなど、芸の多様さに感心
やっぱりLIVEは凄いですわ!!
 
 
 
**************************************************************************
 
 
今年の反省点?
 
特にござりません!!<( ̄^ ̄)>
 
これから作品を描いて行きます。
 
というか、ぼつぼつ描いているのを、
 
ピッチ上げて行きます。
 
来年をお楽しみに!!!!!!
 
 
 
皆々様、良いお年をお迎え下さい。
 
m(_ _)m
 
 
あ。
 
『ロータスのツボPart10』が完結してます。
 
見てくださいね〜!ハッミー!!\(^o^)/