張って!塗って!2007年09月16日 18時30分41秒


 
 
 
panel_20070916
 
 
次の総理大臣がなかなか決まらない今日このごろ。
 
(どうせ内輪での二者択一なんだから、今すぐにでも決められるでしょうに。)
 
 
 
 
 
お元気じゃなかった私も、こんな作業が出来るようになりました。
 
(上の写真参照)
 
ちょっと前に作っておいたパネルに、「おたすけセブン」を使って、
 
キャンバスを張り、地塗りしました。
 
側面に釘を見せない張り方は初めて挑戦しましたが、、、うーん。
 
パネルではまあまあ出来たけど、木枠+キャンバスではどうなんだろう。
 
次は50号を張る予定なのですが。
 
上手に張れたら、遂に!長年不評だったお手製フレームともオサラバです!
 
ふっふっふっ。
 
 
 
今日の仕事はここまで。
 
この地塗りが乾いたら、描き始めないと・・・
 
しかしまだ途中で放ったらかしの絵が数枚あって・・(--;)
 
まあいい。
 
とにかく、出来る作業から進めて行けば、いつかは絵が完成する。
 
・・・はず!
 

 
 
 
*********************************
 
 
 
やまさん
 
やまさん宅の実生蓮も消えましたか・・
「田土をもらってきて植えた」という方の成功例、確かに多いです!
やっぱり「現役の土」は良い土なんだなーと。
でも、とりあえず手に入る物で育ててみたいじゃないですか?
"田んぼの土しかダメ"なんていうのは、何か納得いかないし。。。
やまさん、来年も頑張りましょうね!
それと、私みたいに夏のお疲れが出ませんように。
 
 
 
Camideさん
 
うーん。「目眩がする世代」なんでしょうか?私たち。
(あえて「更年期」という言葉は避けて通る・・・微笑)
ビリーさんのキャンプ、Camideさんも入隊されましたか。
みんなキツイ!と言ってるね。ほんで、続きそう?
 
家庭菜園ですか〜。それはいい!
これからは家庭菜園の時代ですよ。
今から趣味として始めて、だんだん広げて行ったら良いのでは。
世界的食糧不足はもうそこまで来てる(マジで)
私みたいにロータス育てるのに失敗してる場合じゃないわ〜!!
 
 
 
布村さん
 
布村さんも「目眩がする世代」でしょうか?
お大事になさって下さい。
この夏の暑さは尋常ではなかったですよね。
来年以降も、こんな夏が頻繁にあるんでしょうか。
・・私は生きていく自信が無くなりそうです・・・。
 
 
 
のむのむさん
 
これはシックハウスじゃないと思う。
部屋の改装(畳+塗り壁→フローリング+パネル壁)をして、
「これでアレルギーが消える?!」と期待するも、何にも変わりませんでした。
周りの環境が変わったのではなく、私の体質が変わったのだろうと・・。
元々、家の周りは植物だらけで、前は畑だし。
ランプ・ベルジェって、アロマやんね?空気の浄化ってできるの???
ちょっと調べてみたら、けっこう高い、、、6〜7千円くらいする。
うーむ。ううーむ。うううーーーーーーむ。
もうちょっと安くして・・・¥
 
>がんばってね。。
って、キミもやっとるやん!続いてる〜?
 
 
 
さゆぞうさん
 
なるほど、漢方でアレルギー対策!
近所の漢方薬局に行ってみようかな。
どのみち薬飲まないといけないなら、漢方の方がまだ良い気がする。
うん。それ考えてみます。
 
「ミス・ポター」か〜。
「好きな本=ピーター・ラビット」と書いてたのはH沢さんでは・・
・・なかったか?私の記憶違い・・・?
ベアトリクス・ポターの生涯。そう言えば私は何も知らない。
見てどんなだったか、また教えてねー!
 
 
 
*********************************
 
 
 
でも。まだ何だか頭が痛かったりするのである。
 
それに、眠くて眠くて仕方がない。
 
夜も十分眠っているハズなのに、昼間も睡魔に襲われる。
 
睡魔に負けて昼寝しても、また夜は夜で眠れる。
 
先月眠ってない分を取り返してるとしか思えない有様。
 
ちょっと病的かも。
 
(でも眠れないよりは遙かにマシ!)
 
 
 
雨は降ってもまるで梅雨時のような湿度と蒸し暑さ!
 
まだまだこの状態は続くんでしょうか?
 
9月も後半に入ってきたよ・・・
 
 
ああああああ!!!!!!(x_x)
 
何とか乗り越える!何とか!!
 
 
 
 
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック