沖縄行くんちゅ!2008年12月20日 22時39分30秒


 
 
あたたかいんだか寒いんだか分からない毎日ですが。
 
インフルエンザだけは流行っているような今日このごろ。
 
みなさま、体調管理は大丈夫でしょうか?
 
 
 
私はインフルエンザの予防注射というのを、
 
受けたことがありません。多分。
 
それで、今まで『あれはインフルエンザだった!』と思ったのは1度だけ。
 
2004年の大阪での個展中のこと。
 
発熱とすごい下痢が3〜4日続いて、でもその間も無理してギャラリーに詰めていて、
 
後から聞いた話では、私からインフルエンザをうつされた方もあったようで・・
 
誠に申し訳ない!(x_x)
 
フラフラしつつ、頻繁にトイレに走りつつ、お客さんにお茶出してたし。
 
ほんと、いい迷惑ですよね。
 
 
なんてこと言いつつ、やっぱり今も予防注射は受けてないのでした。
 
でもそろそろ若い頃とは違うと思った方がいいので、受けるべきかも。
 
新型インフルエンザがいつ発生してもおかしくないと言われる昨今。
 
新型には駄目でも、リスクを減らすための先行投資は要るかも・・・
 
 
 
てなこと言いつつ。
 
 
 
 
 
明日から初の沖縄に行ってきまーすヽ(^_^)ノ
 
(誰だ!そこで「沖縄!似合わねえええーー!」と言ってるのは?(`へ´))
 
 
もちろん「遊び」です。
 
「JTB旅物語 美ら海沖縄ハイライト4日間の旅」
 
実際に行く順番はこれとは微妙に違うんだけど、
 
まあこの予定をざっと見てやってくださいな。
 
私の旅行史上、国内海外併せて、恐らく初の本格的『連れ回し旅行』。
 
ずっと観光とガイドさんが付いてて、基本的に自由時間は「無し」。
 
3泊4日で、奥様、ナント!3万円ポッキリ!!!
 
ご飯は毎朝食と夕食1回しか付いてないけど。
 
たった3万円で、こんなにいろんなとこに連れ(回し)て行ってくれる!
 
一緒に連れ回されるお客さんに、愉快なじいちゃんばあちゃんいるかな?(^_^)
 
観光中に行方不明になる人いるかな?(^_^)
 
何が起きるか、ちょっとワクワクです。
 
(そういうワタシが行方不明になるなよ!と一応自戒しておく。)
 
 
 
 
 
***********************************
 
 
モッチーさん
 
あの美しいみやみやの従姉がこんなんでスミマセン m(__)m
それでもついてこれないなりに読んでいただいてるようで、
もひとつスミマセン m(__)m
年賀状、確かにお届けさせていただきます。
良いお年をお迎えください m(__)m
 
 
***********************************
 
 
 
 
さあもうそろそろ次の絵にかからないといけないんだけど、
 
準備だけは出来てるけど、最後のGOサインがなかなか出せないでいます。
 
これから描く絵は個展に出すことになるので、
 
本当に今これ描いていいのか、個展に出していいのか、
 
躊躇してしまうこと多し。
 
でもいつまでも迷っていては、進まないしな。
 
旅行から帰ったら、すぐ始めようかな。きりもいいし。
 
そうしよう。
 
 
 
帰ってくるまでPCメールチェックできません。
 
お急ぎの用事は携帯の方にお願いしますね。
 
 
 
じゃ、南国へ、連れ回されに、いってきまーす!
 
ヽ(^ ^)ノ