2009年の予定と抱負2009年01月01日 00時00分01秒


 
2009年明けました!
 
おめでとうございます!!!

 
 
20090101
 
 
(こちら、今年の年賀状です。組み立て済み状態。)
 
 
 
 
ですが・・・
 
 
 
今年はおめでたいなんて言ってられない年になります。
 
私みたいなアホでも分かるくらいに。
 
 
米国から発生した世界的金融危機の悪影響が、
 
下々の人の生活に及んでくるのは、今年であります。
 
給料減るでしょう。
 
企業がバタバタ倒産するでしょう。
 
収入の道を失い、日々の生活もままならない人が、もっとでる。
 
犯罪も増える。
 
国が手を打つか、国が動かないようならみんなして暴れるか、
 
庶民が自ら自助努力なり政府への要求なりを行動で示さないと、
 
とんでもないことになると思います。
 
私とて例外ではありません。
 
世界では、戦争や紛争やテロの音がどんどん大きくなってきています。
 
日本とて無関係ではいられません。
 
でも、何ができるかと考えても、出来ることなんて限られているのですが・・
 
とりあえずは、今決まってることをきちんとやり遂げることかと。
 
 
 
では恒例、『2009年の予定と抱負』です。
 
 
 
***********************************
 
 
 
● 2009年の予定 ●
 
 
 
2月21日(土)〜3月8日(日)
 
 第13回絵のまち尾道四季展(私の絵は多分商店街のどこかに吊されると・・)
 
春頃 水彩作品によるグループ展(京都)
 
4月 平沢進  INTERACTIVE LIVE SHOW 3Days(東京のみ・・泣)
 
夏頃 個展(京都)
 
7月 恒例「みずの森訪問&蓮撮影」(滋賀県草津市烏丸半島)
 
7〜8月頃 コンクール展(北海道)(無事出品できて入選すればね)
 
8〜9月頃 コンクール展(新潟)(無事出品できて入選すればね)
 
 
(言わずもがなですが、「予定」は「未定」)
 
 
 
 
 
 
● 2009年の抱負 ●
 
 
1. 体調管理!健康第一!
 
2. 作品制作がんばる!
 
3. 一緒にひこにゃんを見に行ってくれるお友達を見つける!
 
4. 何か収入増の道を見つける!
 
5. 手に職つけたい・・
 
 
 
 
※太字下線は詳細ページあり
 
 
***********************************
 
 
 
 
今年は年の前半に制作ウェイトがかかった、
 
かなりしんどい日程になっております。
 
予定どおり出来るのかどうか、今の時点では不明。
 
でも、後半時間があるので、その頃には「収入増の道」「手に職」など、
 
実生活の充実を図るための努力をしようかな、と。
 
(実は半失業状態になって半年以上になるのに、悠長な奴!)
 
 
 
京都でのグループ展は、新作水彩の予定です。
 
でも個展は、去年の東京から日が浅いため、
 
新作半分/旧作半分、くらいになる予定です。
 
東京に見に来てくださった方には申し訳ないですが、
 
新作もある予定なので、観光がてら来てくださいね。
 
私が毎日会場にいるかどうかは、今のところ未定です。
 
会期など、詳しいことが決まったら、また報告しますので。
 
それまでお待ちくださいませ!
 
 
 
ヒラサワさんのINTERACTIVE LIVE SHOWは、
 
例年どおりであれば、大阪が1日あるはずだったんですが。。。
 
どうやら、今回なにやら様子が違っているらしい。
 
東京しか無いなら、ごまたまご買いに行くか〜。
 
でもお金な〜い(/_;)
 
夜行バスより安い、昼間の¥5,000バスにするかなあ。
 
しかも出勤変わってもらって・・
 
今年は個展もあるから、さらに変わってもらわないといけないかもなのに・・
 
最悪也・・・(/_;)
 
あ!その前に、ヒラサワさんのニュー・アルバムが出るのです!!!
 
ああ、早く聞きた〜い。
 
今度のアルバムは前作「白虎野」よりも、
 
「壊れてて、さらに恐ろしい」と思うので、
 
楽しみでしょうがない!
 
どんな「壊れた恐ろしさ」なのか、ワックワク!(^_^)
 
 
 
 
***********************************
 
 
 
さあ、始まってしまいましたよ、2009年!
 
怖いことがいっぱい起きるであろう、2009年。
 
でも逃げようがない、2009年。
 
100年に一度という、地獄の門が開いたその先に、一体何が見えるのか!?
 
その正体を、よーく見極めてやりましょう。
 
 
 
でも、こんな世の中でも、
 
なんとか雇用確保に頑張る会社経営者はいるし、
 
人にチャンスを与えようとしてくれる人もいる。
 
そんな、まだ廃れたわけじゃない、「人間のよき心」に希望を見て、
 
恐ろしい2009年を進んでゆこうではありませんか!
 
諦めたら、負け。
 
前向きに。努力を怠らず。自分を信じ。自分に出来ることをする。
 
私もこれを目標に、また1年頑張って行きます。
 
 
 
 
とりあえず、心を入れ替えて、今日から制作だっっっ!
 
 
さあ!行くぞーーーーーーーーー!!!!!
 
ヽ(^ ^)ノ
 
 
 
 
 
 
 
※昨日ですが、『ロータスのツボ4』の最終回をアップしました。
 左上のリンク『Jのツボ』TOPページよりどうぞ!
 
 
 
 

コメント

_ モッチー ― 2009年01月02日 11時56分34秒

明けましておめでとう♪年賀状届きました~!ありがとう。
こんなんなるんだ、組み立てるとww

チンアナゴ、、、可愛いでつか?わっかんね~~~~!爆。

とりあえず健康第一でお互い頑張りましょう☆

_ アーバン携帯 ― 2009年01月02日 14時08分21秒

姉さん、明けましておめでとうございます!
去年の締め括りの明石会お疲れ様でした!
やっぱ明石会がないと、年を越せないですね〜f^_^;
いやー、2009年の始まっちゃいましたね〜
今年はこの不景気&もんもんとした雰囲気を吹き飛ばすぐらい
楽しんで行きたいとおもいます。
景気づけにまた二人新年会やりまそ〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック