thing・matter・time・20102010年01月31日 00時29分24秒


 
thingmattertime2010card
 
 
thingmattertime2010map
 
 
 
***********************************************
 
 
 
グループ展(画廊企画)
 
『thing・matter・time・2010』
 
もの・こと・とき・2010

 
 
 
2010年
 
前期:2月8日(月)-2月13日(土)
 (←私は前期のみ出品します)
 
後期:2月15日(月)-2月20日(土)
 
11:00-19:00 (土曜-17:00まで・日曜休廊)
 
(展示室は地下に2室、5階に2室あります)
 
 
 
信濃橋画廊(しなのばしがろう)

 
〒660-0005 大阪市西区西本町1-3-4 陶磁器会館B1
 
地下鉄四つ橋線本町駅 20番出口
 
TEL&FAX  06-6532-4395
 
shina-g@orion.ocn.ne.jp
 
 
 
※申し訳ありません。会期中私は在廊しません。
 
 
 
 
 
*   *   *
 
 
 
 
 
ということで、グループ展のお知らせです。
 
 
2006年の『thing・matter・time・2006』以来の、
 
大阪・信濃橋画廊での発表であります。
 
2006年以来、東京〜京都とさすらっての、久しぶりの大阪。
 
古巣に戻ってきた気分です。
 
 
私は、前期:2月8日(月)-2月13日(土) に、
 
変形12号油彩1点+F4号水彩1点を出品予定です。
 
今回は地下2室+5階1室の計3室を使用する様です。
 
私の作品はどこに飾るか、今の時点では分かりません。
 
(「早い者勝ち」というものすごい方法で展示場所を決めるので!)
 
見に行ってくださった方は、地下〜5階と、見つかるまで探してください(笑)
 
 
 
尚、先に申し上げておきますが、ここは現代美術系の画廊なので、
 
私みたいな具象系統の作品は、ほとんど無いと思います。
 
行ってビックリしないでくださいね。
 
(前回のthing matter...もそうでした)
 
 
 
それから、もし私の作品が地下にあったとしても、
 
くれぐれも、地下だけ見て帰らないように願います!
 
地下展示室の引っ込んだところにエレベーターが有り、
 
それに乗って4階へ。
 
4階で降りたら階段を上って5階へ。
 
そこにも小さい展示室が2つありますから、見てくださいね。
 
 
(4階以外で降りてはいけません!陶器焼成用の窯とかあるのでキケン!)
 
 
 
 
 
 
!!皆様へのDMでのお知らせですが!!
 
 
今回はDMの枚数が少なく、
 
ほぼ大阪近辺の絵の関係の知り合いにしか、送れておりません。
 
今週中にDMが届かなかった方。
 
申し訳ありませんが、このブログのご案内をご覧いただいて、
 
日程やギャラリーの場所など、ご確認下さい。
 

 

 
 
 
 
 
ということで、展覧会のお知らせでした。
 
 
 
 
 
***********************************************
 
 
 
 
最近、一部ギャラリーと作家を取り巻く環境の変化を痛感させる、
 
衝撃的なニュースが入ってきました。
 
私自身もまったく無関係ではいられない出来事であるため、
 
色々と考えを巡らせています。
 
 
 
それについて思うことを書いてみたいと思うのですが、
 
考えがまとまるまで、まだ時間がかかるかもしれません。
 
良い悪いはともかく、とにかく、時代はハッキリと変化しました。
 
もう後戻りはできない。
 
昔のやり方が無効になった後、それでも作品を作って発表して行くには、
 
どういう方法を取るのがベストなのか?
 
他の作家さんの考えも聞いてみたい気分です。
 
 
 
 
 
 
では、今日はこれにて失礼します!