トロントにいます2006年09月28日 11時13分31秒

ブログのツボ DSC00930
 
 
 
西方の時間にお住まいのみなさま。
 
 
 
成田を出て、心配していたシカゴでのトランジットもあっけなく済み、
 
無事、第一の目的地に到着いたしました。
 
 
 
現在、トロントにおります。
 
これ書いてる今は、トロント時間9月27日PM9:45。
 
 
 
トロント・ピアソン空港にはわたくしのアイドル、hirotaka先生が、
 
なんと、アイドル自ら一ファンをお出迎えという、
 
全国1千万のhirotaka先生ファン垂涎の異例のVIP待遇!!(笑)
 
hirotaka先生は現在、トロントに、
 
教員養成カリキュラムに関するリサーチ&研究をしに、来られています。
 
(あ。そもそもhirotaka先生って誰?って?
 ではここで、ご説明します。
 hirotaka先生は、私の絵の師匠の元の職場の元同僚で、
 師匠が立ち上げて、私も参加していたグループ展名のゴッド・ファーザーであり、
 ご意見番でもある(あった?)方です。
 今回、私が自作した、個展会場でフリーで配るミニパンフレットに、
 散文詩と見まごうすばらしいお言葉を書いてもいただきました。)
 
 
 
初日の移動は、とにかく、何もかもうまく流れて、
 
無事到着しました、というご報告だけ。
 
 
 
昨日は朝の3時に機内でオムレツ食わされて、少々弱り気味(笑)
 
昨夜は熱を出して、今日はご飯食べに連れて行っていただく以外、
 
ほぼ一日宿で寝ていた、ヨワヨワのじぇいさんでした。
 
さっき、先生のお知り合いのN先生と、トロント在住のSさんと一緒に、
 
日本食のお店で晩ご飯を食べてきました。
 
興味深い話が聞けて、とてもおもしろかったです。
 
人って、ほんとうにいろいろなんですね。
 
ということで、今夜はちゃんと寝て、明日は完全復活を目指します。
 
 
ではまた、できれば、明日???かな?
 

 
 
 
(上の写真は、宿の自室です。)