怪しい手相見現る!!2006年09月29日 13時10分05秒

ブログのツボ
 
 
 
「怪しい手相見、トロントに現わる!(笑)」
 
 
DSC00964
 
 
 
私のトロント最終夜に、宿で見られた風景です。
 
この宿には、日本からやってくる若い女性が大勢いらっしゃいます。
 
目的は様々。
 
短期の観光の人、語学留学の人、長期で色んな国をまわっている人。
 
私など、話を聞いていると、はあ、すごいな〜、うらやましいな〜の連続。
 
 
 
という、前途ある彼女たちにも、悩みや心配事はあるのです。
 
そこに現れた謎の東洋人手相見(笑)
 
語ります。語っております。
 
彼女たちの反応、すこぶるよろしい。
 
「どうしてそんなにわかるんですか!?」
 
「え"〜〜〜〜!そうなんですか〜〜!」
 
写真の撮りがいがあるというものです(笑)
 
 
 
え?私?
 
私はちょうど両手でウンを握っている状態らしいので、
 
今、握っている手を開いて相を見ていただくわけには参りませんので。
 
(今日はブログの更新はせずに寝るつもりでしたが、おもしろかったので、ちょっとだけ)
 
 
 
 
実は今日もいちにちずっと体調がよくなく、部屋で寝ていて、
 
昼ご飯も晩ご飯も、同宿のTさんという方につくっていただきました。
 
ありがとうございました、Tさん。m(_ _)m
 
異国の地でのご親切、本当にありがたいです。
 
 
 
ということで、私、トロントに3日ほどいたはずなんですが、
 
しゃべった英語は、カナダ入国時にイミグレーションで、
 
根掘り葉掘り聞かれたことに答えたのと、
 
(「年収をドルで言え」と言われて、「そんなんわからん!」と言ったら再審査に回され、
 「あなたなんの問題があってこっちにまわされたの?」と逆に聞かれたので、
 「自分のサラリーが答えられなかったから。」と正直に言ったら、
 「あなたのサラリーなんて、なんの関係があるの?」とまた言われ、
 帰りの航空券を見せ、旅の日程を答えたら、あっさり解放してくれました。
 あとでhirotaka先生に言ったら、東洋人はみーんなひっかかるのだそうです。
 最近厳しくなったらしいです。カナダに来る方、要注意!!)
 
hirotaka先生に連れて行ってもらったベトナム料理屋で「Check please!」と言ったのと、
 
買い物に行ったスーパーで「メンバーズカード持ってる?」と聞かれて
 
「No」と言った、これだけ(笑)
 
あとみんな日本人の人と日本語を話してました。
 
 
*********************************
 
mjさん
 
この部屋でしたか!
温風の吹き出し口から暖かい風が出るので、部屋は寒くはなかったです。
でも真冬になると、どうなんでしょうねえ?
広さはこれで十分です。
今夜でこの部屋ともお別れです。
mjさんはまた来年戻ってこられるんですよね?
宿泊している方は良い方ばかりで、私は上のように助けていただいたし、
本当に良い宿でした。
というか、hirotaka先生が盛り上げてくれるからね〜(笑)
私、ものすごく救っていただきましたよ、はい。
 
 
*********************************
 
 
 
さあ、いよいよ明日からニューヨークです。
 
そろそろ体調を戻さないと、辛いことになりそう。
 
今から寝ます。
 
おやすみなさい。
 
 
明日、元気だったら、ニューヨークから更新します。
 
 
 
※携帯にメールをくださるみなさま。
 よーく考えると、携帯の国際メール、1件120円くらいするんです。
 やっと気がついたので、携帯にメールをくださった方にも、
 パソコンから返事をすることにしましたので、よろしく。