ポートフォリオ つくる 秋 也2006年10月29日 00時02分00秒

ブログのツボ
 
061028_181733
 
 
 
 
 
今日は個展のポートフォリオ作りをしておりました。
 
 
(専門用語です。覚えましたか?「ポートフォリオ」と「びてちょう」。 笑)
 
 
 
 
自分で撮った、写りの悪〜い(泣)会場写真をむりくり色校して、
 
フォトプリント用紙にプリントしました。
 
毎回、個展の後この作業をやる度に、自分の能力の限界を感じて、
 
投げ出したくなる・・・
 
ほんとに、誰か代わりにやって!!!!
 
こんな色々、何もかも、ひとりでできないってばよ〜!!(`ヘ´) ノ
 
 
 
...と、怒ってみも、誰も助けに来てくれないので、
 
またひとり黙々と、フォトショップで狂った色校をくり返す私...
 
そんな秋のつれづれ、みなさまいかがお過ごしでしょうか...(/_;)
 
 
 
 
 
 
すでに個展の作品は家に戻って来てます。
 
売り上げの小切手もちゃんと受け取りました。
 
(このドル小切手がまた、なんちゅうか...詳しいことは、換金に行ってから書きます。
 
 ほんと、知らないことが色々あるんですよ、世の中には!日々勉強です!!)
 
 
 
そして、ここにきてやっと、「終わった」という実感が出てきました。
 
終わったというより、「...あれは何だったんだ!?」っていう感じ。
 
「夢を見ていたんじゃないか?」と。
 
それくらい、日常が戻ってきています。
 
 
 
明日と明後日の日・月は出勤。
 
引き続き、火・水と、湯村温泉に、毎年恒例の温泉旅行です(笑)
 
11月に入ると、11日・12日と、東京に行きます。
 
これは絵のからみの用事で行くのです。
 
心を入れ替えて、動ける時にはマメに動くことにしたので。
 
(間違っても、フレディの映画を見に上京するのではありません!笑。
 
 わたくし、BOXセットのDVD持ってますが、映画はそれとほとんど同じ内容だもんね。)
 
 
 
まあ、あと怖いことと言えば、NYで使ったカードの支払いですかね。
 
現金はギリギリしか持ってなかったので、現金の残りと相談して、時々カード使ってたから。
 
時々カード...そう、これがクセモノ。
 
カードって、限度越えない限り、なんぼでも使えるでしょ?
 
私、MoMAのショップの売り上げに、一体いくら貢献したか・・・
 
あそこ、何でも少しずつ高いのに、ちょっと良いものが色々あるから、つい買ってしまう。
 
しかも、ショップには3回も行ったから、1回目買わなかったものを2回目に、
 
2回目買わなかったものを3回目に行って、買ったりして...
 
アリ地獄状態(苦笑)
 
 
 
もう、当分、MoMAのショップはいいです。
 
行ったら、今回買わなかったものをまた買いそうだから。
 
次MoMAに行っても、ショップには足を踏み入れないでおこう。。。
 
(何年先の話か。その頃には忘れてるんでしょうね。ああ!!)
 
 
 
 
*********************************
 
Camideさん
 
私は知ってる。
あなたの実力があれば、たいていのことは乗り越えられる。
それだけみんな、Camideさんの仕事を評価してて、期待してくれてるんだから。
あんまり深刻にならずに、Camideさんが自分で言ってたように、ゆっくり深呼吸して。
大丈夫!
 
*********************************
 
 
 
 
そういうことで、明日からしばらく立て込むので、
 
メールいただいてる方には、「お返事少しお待ちください」という伝言を。
 
 
 
 
では、労働と、温泉に行って、鳥取砂丘でラクダに乗ってきます!!