怖い話特集2007年08月29日 19時08分39秒


 
 
 
20070829_1
 
 
 
本日は、お盆も過ぎたというのに、『怖い話特集』です!!
 
では、行ってみましょう!!
 
 
 
 
 
『怖い話 その一』
 
 
 
20070829_2
 
 
 
 
いやはや、参りました。
 

先週の土曜の午後から、2年前の今頃と同じ状態に陥っておりました。
 
目眩を起こしておりました。
 
 
仕事も休ませてもらって、ひたすらクーラーつけた涼しい部屋でじっとしてました。
 
薬も効いてるし、今日なんかはかなり普通。
 
もうこのまま治るでしょう。
 
 
原因はなんとなく分かっておりまして。
 
・睡眠不足
 
・不幸妄想
 
つまり、「いつものヤツ」です。
 
睡眠不足は、幼少期からずっと寝付きがすこぶる悪いので、
 
寝られなくても極力気にしないようにしてたのですが、
 
頑なに「気にしなさすぎ」て、ホントに睡眠不足の限界だったみたい。
 
(睡眠不足の元凶は、常日頃からの不幸な妄想が、布団に入るとより一層広がるため)
 
特にこの夏は、やっと眠ったと思ったらすぐ朝になり、
 
数時間しか眠ってないのに、異常な暑さにすぐ目が覚めてしまった。
 
(うちは平屋なので、窓締め切って寝ております)
 
そんなことで、ホンモノの睡眠不足に陥っていたようで、
 
耳(=三半規管)が最初に悲鳴を上げて、狂ってしまったというワケ。
 
 
お医者さんで「暑くて眠れない」「寝付きも悪い」と訴えたら、
 
目眩の薬と一緒に、睡眠導入剤をくれました。
 
わっほー!初睡眠薬!(^v^)
 
万が一、これで快眠が得られるなら、人生変わるかもしれない。
 
飲んでみるのが楽しみです。
 
 
あ、べつに、薬に依存することを奨励してるワケじゃないですよ。
 
でも、倒れるくらいなら、たまには薬飲んだ方がマシでしょ?
 
 
(その後飲んでみましたが。眠れたけど、あんまり満足感の無い睡眠。
 睡眠って、時間の長さではなく、「満足度」「熟睡度」が一番ですね。
 でも、倒れるよりはマシだ。やっぱりね。)
 
 
 
 
 
『怖い話 その二』
 
 
 
20070829_3
 
 
 
いやはや、参りました。
 
 
上の写真、見てください。
 
何のことだかわかりますか?
 
今話題の、『火を噴く扇風機』のギリギリの機種です。
 
型番から見て、この扇風機はあと数年で「祝!30周年」です。
 
今まではこの扇風機を、寝てる間中、明後日の方向に向けて回して、
 
部屋の空気を回すことで、涼を取りながら寝てたのですが。
 
このニュースを知ってから、就寝時につけたまま寝られなくなりました。
 
 
 
物持ちが良すぎるのも、問題です。
 
危うく死にかけることだってあるんです。
 
古くなった機械は怖いですね。
 
気を付けましょうね。
 
(そういえば私、古くなったPCモニタが爆発するという事件も経験済・・)
 
 
 
 
 
『怖い話 その三』
 
 
 
いやはや、参りました。
 
 
ここを見て下さい。
 
怖いです。私、泣いてます。
 
 
 
*********************************
 
 
Camideさん
 
「トランスフォーマー」!!!!!見たの!
途中からお話がすっ飛んでしまうにもかかわらず、
映像の凄さの方が圧倒的に勝ってるから、何の違和感も無いという噂の!
そうかー。そうかー。すごかったのかー。
でも、今見るとまた目が回りそうやなあ・・
でもでも、劇場で見ないと意味ないタイプの映画やしな・・
うーん。うーん。うーん。
 
 
さゆぞうさん
 
「河童のクゥ」の原恵一監督は、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!大人帝国の逆襲」('01)と「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」('02)で、子どもを連れて映画館に行った大人の心までも鷲掴みにしてしまった方ですよね!
と言っても、私はこの両方とも未見なのですが。
原監督がこの映画の原作『かっぱびっくり旅』(木暮正夫著)を初めて読んだのは、今から20年前だそうで。正に「満を持して!」って感じですね。
この映画はお話も良いし、脚本も良い上に、「背景画」というの?
遠野の山と川、青空、夕焼け空、そういう風景の画がすごく綺麗なんですよ。
水の描写も綺麗!!
私もDVDが出たら買うかもしれない。もう一度、二度、見たい映画です。
さゆぞうさん必ず見てね!
「レミーのおいしいレストラン」は、「クゥ」が見られなかった時の候補でした。
さて、どうしようかな。今から見に行くかな。目が回らなければいいが。。。
 
 
盆栽中年さん
 
(--;) ・・・
 
蓮を育てるより、絵を描く方が1000倍くらい簡単です!絶対に。
 
ご覧いただいたとおり、今年二度目の挑戦にも破れ・・・
結局、今までで、最初の年が一番上手くいったんですよね。
「知らない」ってことは、強いですよね〜。
来年は、一年目にワケもわからずやってみた方法に戻して再々々度やります。
でもやっぱり、うちの水が悪いのでしょうか。
だから私もこんなニンゲンに育ってしまい・・・(自滅)
 
盆栽中年さん宅のロータスさんはお元気で良いですねー。
 
 
*********************************
 
 
 
ということで。
 
猛暑も峠を越えた今日この頃。
 
夏の疲れがどっと出て、倒れてる方はいませんか?
 
私みたいにならないように、我慢するのはほどほどに。
 
 
ではまた!