メイヨノフショーでごザル!2008年06月15日 17時25分36秒


 
meiyonokizu0806
 
 
イタタタタタ・・・
 
 
 
 
ヲイ、オマエハドコノ村ノ山猿ダ?
 
ナニヲヤッテオルカ。
 
猿のカザカミニモオケヌヤカラデアルナ。
 
 
 
 
ははあー。
 
お恥ずかしい限りでごザル。
 
 
見てのとおり、
 
名誉の負傷とその代償でごザル。
 
庭で枇杷の実を採っていたでごザルよ。
 
脚立に乗って、植木ばさみ片手に、枝を切り落としながら、
 
バッサバッサと。
 
 
 
さあもう終わりにしようと、脚立から降りかけた時、
 
うっかり手を滑らせて、
 
落ちてきた植木ばさみが眉間を直撃したでごザル。
 
 
 
ドンクサイ。
 
 
 
 
* * * * * *
 
 
 
 
 
 
あいや、しかし。
 
 
うちの枇杷は小粒であるが、
 
やはり味は良いでごザル。
 
眉間に傷しながらも、収穫した枇杷をウマウマといただいたでごザル。
 
(何度でも自慢しますが、
 
この枇杷の木は私が種から植えて育てたでごザルよ!)
 
 
お隣さんちの枇杷は、大粒で見た目はゴージャスでごザルが、
 
実は味はイマイチとか。
 
 
 
ふっふっふ。
 
 
 
ビクトリ〜〜〜〜〜〜(^_^)v  
 
 
 
 
 
 
 
あ。
 
 
上の写真では枇杷の実がこんだけしか写ってませんが、
 
もっともっと採れたでごザルよ!
 
もちろん!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
(いちおうこれでも客商売なんだけど・・明日マズイかな。)
 
 

コメント

_ のむのむ ― 2008年06月15日 18時15分11秒

枇杷おいしそうだね。うちとこは、たらみのビワゼリーが好物です。
ぼちぼち、中田屋するけろ・・・・おいしい深蒸し煎茶用意して待たれよ。

_ じぇい ― 2008年06月15日 20時44分42秒

のむにいさん!
いつもどおり、きんつばでよろしく!
うぐいす無しのプレーンがよいでごザル。
嗚呼!金沢駅に買い物行きたーい。
(買い物だけかい!駅だけかい!)

(ではこちらは助次郎の店へ行く算段をいたしまする。)

_ やま ― 2008年06月15日 21時32分53秒

お忙しそうなのでご無沙汰してました。
ウチの実家にもあります。私が種を植えた枇杷が!
でも味は知りません。
実はなりますが、もともと好んでは食べないので…
お店で売ってると「こんなにするの?」と思います。

_ さゆぞう ― 2008年06月16日 01時58分27秒

まあ、嫁入り前の娘がなんというおてんばを(笑)
植木バサミを眉間に受けるなんて、危なすぎます。
万が一目にキズでもいったら…と読んでてヒヤヒヤしました。

うちのベランダの前は公園なのですが、ちょうどベランダの前、5m程離れた場所にビワが植えられてます。
その木のまだ薄青い実が、毎日1〜2個ちぎられてベランダに放り込まれます。
はじめは子供のイタズラかと思いましたが、実のキズを見るとどうやら鳥のイタズラみたいです。
うちのビワ頭インコに献上の品かしらと思ってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック