東京 個展 20082008年06月14日 17時51分51秒

gyamaguchi8_big
 
 
「ギャラリー山口/東京 個展 2008」
 
 
 
 
↑↑詳細ページアップしました。↑↑
 
「Jのツボ」TOPの『絵画のツボ』からどうぞ

 
 
 
 
 
 
やっと、まとまったーーーー!
 
 
 
 
↑上の記事は読む前におトイレに行って、
 
お茶でも入れて戻ってきてください。
 
ものすごい大作になっております。
 
 
 
前回のNYでは、ギャラリーに詰めなくてよかったので、
 
お客さんに会うことも話を聞くこともほとんどなく、
 
毎日毎日毎日毎日毎日毎日、遊んで暮らしていましたが・・・
 
 
今回のトーキョーは、1週間びっちり詰めていたので、
 
書くべきネタが満載でした。
 
 
 
そして。
 
今回の個展で、なんだかものすごく、以前とは違っている自分を発見。
 
自分で言うのも何ですが、経験は人を成長させるもんだなと。
 
それくらい、前回のNY体験は大きかったということです。
 
これは残念ながら、作品が前回よりも良いという意味ではなく、
 
展覧会との付き合い方というか、
 
展覧会に付随する色んなことに対する対応の仕方、
 
心構えといった、私の内面的なことについてのお話。
 
 
準備はNYの時より大変だったけど、
 
(日本だからと高をくくって油断してました。泣)
 
予想外のことが起きたりもしたけど、
 
結局は、かなり、かなーり、余裕を持って展覧会を楽しめました。
 
 
 
人の感想をちゃんと聞けたことも、大きな収穫でした。
 
そしてそれと同じくらい、
 
自分の作品と真摯に向き合う時間が大事だと思いました。
 
ギャラリーにお客さんがいない時、昔と同じように、
 
会場の隅(部屋の角)に座り込んで、ぼーっと作品を見る。
 
家で制作していた時には見えなかった反省点、良い点が、
 
泥水が澄んでくるように、だんだんと見えてくる。
 
 
「ああ、個展って、こういうものだったな。」
 
 
NYでは味わえなかった、それを思い出しました。
 
 
 
よかったと思います。
 
 
 
東京で個展をしたこと。
 
それが今だったこと。
 
でも、東京の前にNYがあったこと。
 
ぜんぶ正解だったと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで。
 
そろそろアタマが通常モードに戻ってきたので、
 
貯まっていたコメントにお返事を!
 
永らくお待たせいたしましたm(__)m
 
 
 
*******************************
 
 
モッチーさん
 
ネット上での知り合いは、知らない人どうしも同然なので、
個人情報を知らないのも当たり前。
それなのに言葉の端々をつかまえて、嫌〜なツッコミ入れる私の一面も、
この機会にぜひお見知り置きをば、お願いいたします。
性格悪くてごめんなさいm(__)m
 
それから、本の挿絵は超自信作です!
難しくて頭から湯気が出ますが、よろしければ買って読んでください。
 
 
 
しんじさん
 
しんじさんも、そんな風に思うことがあるんですか?
(いつも前向きなイメージなので)
NYは、今は私の心の夢の場所ですね。遠いですよ。
でもまたいつか行きたいです。ただ行くだけじゃなく、作品持って。
それはいつなんでしょうねえ・・・
 
(あ。難波先生の本が出ました。よろしくお願いします!)
 
 
 
camideさん
 
ノルデックウォーキングなるもの、チェックしました。
・・・2本棒つきながら、前のめりで歩くってこと?
棒を使って行う「技」とかもあるようで。何やら怪しげな・・・
camideさんは効果あったということで、良かったね。
でも、棒持って歩く時点で、うち周辺の住宅街ではアウトと見た。
都会暮らしは難しいやい。
 
(「怨念こもってるねー」というアナタの奇妙な褒め言葉に、
素直に「嬉しい!ありがとうー!」と答えるワタクシ。
友とは誠にありがたいものです(笑)
また甘エビ食べに参ります。遊んでやってね。)
 
 
 
*******************************
 
 
 
 
ということで、個展のまとめも終了し、
 
「次」に向かって、GOサインです。
 
 
 
まだ頭がボーッとしてるけど、そんな寝言言ってる暇は無い。
 
締め切りに間に合わない。
 
また、日常に戻ります。
 
制作!制作!!
 
 
 
ではまた(^_^)
 
 
 
 

コメント

_ モッチー ― 2008年06月14日 20時27分00秒

よかった、ヨカッタ!順ちんが元気復活してきた♪

うん、了解!嫌~なツッコミはみやちんと共通点だ(笑

超自信作、見せてもらうね。感想書きます>湯気出しながらww

_ みやみや ― 2008年06月15日 01時10分54秒

モッチーさん
なんですと?

_ じぇい ― 2008年06月15日 12時55分15秒

はい。おふたりさん、続きはミクシィでね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック