19インチモニタ!2009年03月11日 18時23分42秒


 
なんと!!
 
今日はフツーの記事ですよ!
 
おめでとう、みなさん!!!ヽ(^0^)ノ
 
 
 
 
 
20090311
 
 
 
嗚呼!ありがたや...ありがたや...(-人-)
 
約1年ぶりに、お家仕事が復活しまして、今日からやってます。
 
 
 
私がやってるのは、色んな会社のHPを見ながらする仕事なんですけど、
 
最近のHPはフラッシュが多用してあって、OS9にはとてもキビシー環境。
 
で、お仕事用にはOS9諦めて、OSXのiBookちゃん(Mai2)を使うことにしました。
 
でもMai2のモニタは12.1インチのちびっこなので、
 
ブラウザ2枚とA3画像と開くと、狭くて作業がしんどい。
 
そこで、この機会に買いました!19インチモニタ!!
 
グレアパネルといって、表面がツルピカ!!綺麗のなんの!
 
今時のモニタなので、横長さんです。
 
慣れるまでちょっと違和感がありそうですね。
 
これをMai2に繋いで、快適にお仕事完了!
 
 
でも、電気製品っていうのは、やっぱり新しいものがいいですな!
 
Mai2でDVD見てた時には暗く潰れて見えてなかった映像とか、
 
新しいモニタで見ると、細部までとってもよく見えますもんね!
 
(↑上の写真参照↑)
 
 
 
それに、何なんですか!この安さは!!!!!!!!!!
 
約5年前に買った17インチモニタは¥47,039もしたのに!!
 
今回買った19インチは、たったの¥19,800!!(3564ポイント付)
 
ものすごいデフレじゃないですか〜!!!!!
 
これじゃあ、労働者の賃金は下がるし、世界経済はボロボロになるワケさ。
 
 
そりゃ、私みたいな貧乏人は、安くて良いものが手に入るに越したことはないけど、
 
値段を安くした分のしわ寄せが、それを作った労働者に行くんだとしたら、
 
結局まわりまわって、そのツケが色んな方面から私に戻ってくるんですよね。
 
だったら、物の値段というのは、労働者が普通の生活を送れる収入を基準に、
 
そこから逆算して最低価格を決めるくらいのことをしないと、
 
今みたいに際限ない値引き合戦をやってると、全員相打ちでしょ。
 
すべての会社が倒産するしかなくなるんじゃないですかね?
 
今って、もう確実にその段階に入ってるでしょ???
 
 
 
 
 
 
(あああああ...『点呼する惑星』が脳内で自動再生される...リアルだコワイ...)
 
 
 
 
『点呼する惑星』- 勝手に大特集!は、随時更新中でーす。
 
 
 
 
 
 
 
 
*************************
 
 
 
 
 
 
『Lotusのツボ5』更新してます。
 
今日は石灰と草木灰を入れました。
 
今月末にはレンコンさんが届く予定です!!
 
うおおおお、どんどん迫ってくるよ!シーズンが!!!
 
ワクワクですな!(^_^)
 
 
 
さて、今日はこれから絵(油彩の方)を描くかな。
 
もう夜になっちゃうですけどね。
 
夜描いてもダイジョブな部分だけ、描く。
 
明日は昼間っから絵を描く。水彩描く。ロータス描く。予定。
 
いろいろ忙しいけど、焦らず地道かつ確実に事を成すべし。うん。
 
 
 
ではまた。
 
みなさま、お元気で。
 
 
 
 
 
合掌 (-人-)