独立国家夢想2007年12月26日 22時56分42秒


 
 
 
今朝はめちゃめちゃ面白くて楽しい夢を見ていて、
 
夢の中でゲラゲラ笑ってて、そのまま目が覚めました。
 
 
 
笑いながら寝てて、笑いながら目が覚める。。。。
 
まだ年も明けていないのに、なんというメデタさよ!
 
 
今日は笑っていたけど、号泣してることもあるし、大声で叫ぶこともあり・・
 
でも実際に声は出してないと思うけどね。
 
(多分)
 
(でもたまーに、ベッドの横のふすまの戸が開いてたりするのは、
 
 やっぱり私が寝てる間に、やってるんでしょうね・・・多分)
 
 
もちろん夢の内容もしっかり覚えていて、
 
ちょっと思い出し笑いなど、今日一日してました。
 
さゆぞうさん、一緒にイベントに参加してくれてありがとう!(何の?)
 
 
 
眠って見る「夢」は、私の『第二の人生』です!(キッパリ)
 
人生二倍楽しめて、こんなお得なことはない。
 
あ、起きてても夢みたいなことしか考えていないから、三倍美味しい・・
 
じゃなくて、私にはそも、「現実」という次元が存在しないのか!?
 
 
や、平和だ〜〜〜。
 
 
 
そんな平和ボケな今日このごろ。
 
 
ふと思うこと在り。
 
 
 
 
 
 
『あー。独立したいなー・・・・・・。日本から。』
 
 
 
 
薬害C型肝炎訴訟の原告の女性が、
 
一審で、国の意向に添った判決が出たあと、涙ながらに、
 
 
『私たちを見くびらないで欲しい』
 
 
と語った、そのセリフをそのまんま、
 
日本人の多くが、今の政府に対してぶつけたいんじゃないかと思う。
 
 
国という組織は、国民の代表が、
 
「議員」や「公務員」という名前の職に就いて、
 
あくまで個々の国民の『代理』という立場でその運営を行っているにすぎず、
 
『国の主権は国民にある』はず。
 
国をどう運営したいかは、国民の側にこそ、決定権があるはず。
 
 
なのに、ここ10年くらい?多分、小泉純一郎が首相になった辺りから、
 
「議員」や「公務員」の、権利・権限の私物化が、
 
えげつないくらいに、大っぴらに行われ始めてる。
 
『あなたも権利を私的に流用したければ、政治家になれば?』ってワケ。
 
 
政治家の不正や公務員の横領なんて、昔からあったに違いないけど、
 
あくまでもそれは『バレたら断罪され、立場を追われる』という、
 
「悪いことをしている」という自覚の元に行われてたのでは?
 
でも、近年はそれとは違ってきていて、
 
『選ばれた私が、与えられた権限を行使して、何が悪い?』って、
 
開き直ってる。
 
 
 
そして、身内は徹底的にかばって隠し通す。
 
薬害で肝炎に感染した可能性のある人のリストを放置した責任者とか、
 
年金のデータをいい加減な方法で移行することを決定した責任者とか、
 
必ずどこかで生存してて、息を殺して成り行きを見てるはずなのに、
 
まるで出て来ないし、出そうともしない。
 
今さら結果は変わらないにしろ、いつ誰がどういう経緯で
 
「それ」を行って、責任は具体的に誰にあるのか。
 
結果じゃなくて、納得のいく説明が欲しいだけなのに。
 
 
薬害の場合、国が、間接的にでも、国民を殺してるんですよ。
 
で、危ない薬を使い続けることを許すことで、裏で利益上げた人がいるんでしょ?
 
さらにその上に、殺人事件でしょ?
 
冗談じゃない。
 
 
「ふざけるな」ですよ。
 
 
こういうのが毎日毎日毎日、テレビのニュースで流れ、
 
新聞の記事になり、大人も子どももどんどん慣れっこになってきて、
 
「ああ、またか」で終わって行く。
 
「人の命なんて、所詮こんなもんですよ」ってね。
 
人として最低限の「モラルの崩壊」が起こってるんですよ。
 
 
 
 
 
*   *   *
 
 
 
 
 
で、最近よく、
 
「国民を裏切る日本国から独立するには、どうしたらいいんだろ・・・」
 
と、考えます。
 
 
良くない頭で考えてみると、とりあえず、生活諸々の自立。
 
・食料をできるだけ自給(家庭菜園など)
・エネルギーの自給(太陽光発電)
・水の自給(井戸掘る)
・健康管理(規則正しい生活、適度な運動)
・人と仲良くする(御上をあてにせず一般人同士助け合う)
・科学的・化学的知識をできるだけ持つ(知識の自給)
・資源の備蓄
・現金を多く稼がない(税金払わない)
 
つまり「自分で出来ることを増やす」ということに尽きるような気がする。
 
うーん。
 
 
 
 
 
ムリ。
 
 
これやるにはまず、ある程度資金が要るよねー。
 
あらゆるジャンルのたくさんのことを勉強しないといけないし。
 
信念と体力気力も要る。
 
 
 
・・・私には無いな。
 
まあでも、出来ることからコツコツと。
 
とりあえず来年は、
 
・現金を多く稼がない(税金払わない)
 
から始めるか〜?
 
 
おっとっと!
 
これはすでに何十年も実践中でした〜、わはは!(^◇^;)
 
 
 
********************
 
 
Camideさん
 
やー。今年もお仕事ご苦労さんでした。
年内出来るだけやっておいたら、年明け楽なんじゃないか。
あと1週間切ってますが、今年の仕事は今年のうちに!
がんばれ!
 
 
********************
 
 
 
 
ということで、今回は戯れ言のオンパレードでした!
 
忙しいのに覗きに来てくれた方、ごめんしてくださいm(__)m
 
 
次回は2007年の反省会かな?(^_^)
 
ではまたー!
 
 
 
 
 

オラ!2007年08月11日 17時10分51秒


 
 
今日はどうやら、36度を超えた地域もあったようで。
 
みなさん、生きてますか?そうですか。なによりです。
 
 
 
 
私は今日は朝から蓮の植え替えをして、
 
そのあと『Lotusのツボ3.5 Gold』を更新してぽーっとして昼ご飯食べて、
 
そのあとまたぽーっとしてましたが、起きてるのもあまりに暑いので、
 
床に倒れて昼寝してました。(扇風機ぶんぶんまわしつつ)
 
昼寝の間中、大して面白くもない中途半端な夢を、
 
ずーーーーーーーーーーーーーっと、見続けていました。
 
 
 
 
 
さて、これからゴソゴソと用意をして、
 
事務バイト先の夏恒例「同窓会」です。
 
 
 
 
 
 
あ。そういうわけなので、『Lotusのツボ3.5 Gold』を見てね!
 
 
 
*********************************
 
 
 
盆栽中年さん
 
残留肥料が次に植えるものに影響する。
同じ畑で連作すると作物はうまく育たないと言いますね。
うちの畑でも場所変えて作ってます。確かに。
私は見ているだけなので、何の知識も無いのですが。
害というのは、微生物やなんかより、
人間が土に手を加えることで、起こしている可能性が大きいんですね。
なるほどね〜。
とにかく、今のままではうちの畑の土は蓮栽培には向いてなさそうです。
石灰入れるくらいでどうにかなるのか。。。
まあ、本格的な実験は、この秋〜冬に来年用の土を作るとき、
やってみることにします。今年はちょっと時間切れです。
 
盆栽中年さん宅の種ロータスちゃんたちは、順調でしょうか?
 
 
 
*********************************
 
 
 
では、行ってきます!!
 
 
(シエスタの後、夕方から一杯やりに出るなんざ、スペイン人みたいやね。オラ!)