ひねりました2005年09月04日 18時00分38秒

ブログのツボ
 
05-09-04_17-07
 

 
本当は、今日は個展とグループ展と、
 
ひとつずつ見に行くつもりだったのに。
 
行けませんでした。
 
(ごめんなさい。「礫」さんは次の本展の方に行かせていただきます。)
 
 
 
一昨日、金曜日の仕事中に、なんだか背中の筋をひねったみたいで、
 
(一応仕事の内容は「事務」なんですが、状況に応じていろいろやる)
 
その日の夜、家に帰って寝ながら「なんか痛いな」と思ってたのが、
 
土曜の午前の仕事中に、ズキズキ痛くなってきて、
 
「こらあかん!」と、鎮痛剤で抑えつつ仕事を終え、
 
どうにか家に帰ったら、もうズッキズキ!
 
 
 
起きてじっとしてればまだいいのですが、
 
仰向けに寝たり動いたりすると、激痛が走ります。
 
「あぁ〜!」とか、ひとりでに声が出るくらい。
 
眠るにも眠れず、とりあえずまた鎮痛剤を飲んで、
 
アンメルツみたいなスティック状の薬を背中に塗りたくり、
 
(今もメントールの臭いをプンプンさせております(^◇^;))
 
横向けに寝てました。
 
寝返りうつと痛いから、同じ姿勢でじっとしてないといけない。
 
あくびしても痛いので、あくびもできない。
 
今朝は、かなりマシになって、なんとか仰向けに寝られるようになりました。
 
でも、痛い...(T.T)
 
 
そんなことで...ムリに出かけてまたひねったら、立ち直れなくなるので、
 
今日は出かけるの、やめました。ごめん。
 
 
 
原因は、自分でもわかっているのですが、「運動不足」です。
 
体中の筋肉が衰えているので、ちょっとした負荷にも支えが利かずに、
 
簡単に、いきなり筋を痛めたりするのです。
 
アレルギーも、運動不足で基礎体力が弱っているから出るのだと思う。
 
 
 
なんか、やらないとなあ。運動。
 
水泳なんかいちばん良さそうやけど、私、水コワイしカナヅチなもんで。
 
陸でできる運動を考えます。
 
 
 
情けないことで、すみません(/_;)
 
 
 
*******************************************
 
ナガヨシさま
 
 
フレ箱帰ってきてよかったですね。
 
LIVE AIDのDVDは、レンタルを待つのが賢明と思われます。
 
時代を共有してない人には「?」ってとこがあると思うので。
 
でも、LIVE AIDのQUEENには、◎に花丸もつけましょう。
 
質の良いブートがあるのなら、(大きな声では申しませんが)買っていいと思います。
 
 
 
mjさま
 
 
気楽に、「なんかやってるね〜」くらいの感じで眺めていてほしいです。
 
そんで、気が向いたらちょっかいかけてください。
 
そういう距離感が、いちばん快適で、ありがたいので。
 
とりあえず、今日は背中ひねってイタタです(笑)
 
*******************************************
 
 
ここを見ている方にはまったく関係無いのですが、
 
このブログ・サービス、いつの間にか正式版となっています。
 
ヘタレな私は、プロバイダには登録しないでこのまま続けようと思います。
 
登録したら、更新すると、最新記事一覧に出てしまうのですよ、こわーい!!
 
あ?そんなんじゃあ、ブログやってる意味無いって?そのとおり!!(笑)
 
 
 
これまたぜんぜん関係ないけど。
 
本日の写真は、最近はまっている「いちじくのヨーグルト」。
 
果肉がウマイ!!
 
 
 
 
※現在、超大型台風14号が接近中であります。
 
 うちもそうですが、西日本にお住まいのみなさま、お気を付けください。