Jのどツボ22005年10月23日 20時54分46秒

ブログのツボ
05-10-23_18-17
 
 
まだまだ、いかれぽんちです。
 
 
見てのとおりです。
 
 
 
 
出勤する度にミスが発覚する、というパターンが続いています。
 
金曜日は、『よし!これで今日はノー・ミスだ!!』と思った帰り道。
 
やってはいけないことをやっていた、と気付きました。
 
次に出勤したら、すぐに謝らないといけません。
 
 
ゲッソリ。
 
 
 
あんまりおかしいので、今日は出勤を交代していただいて、
 
休んでみることにしました。
 
そもそも体調が悪いわけではないので、
 
(悪いのは『頭の中』だけ)
 
よ〜〜く寝て目覚めたあと、部屋の掃除をしました。
 
風邪気味だったのが、ちょっと良くなったかもしれません。
 
まあまあ、良い休日でした。
 
 
 
これで少しは回復すると良いのですが。
 
みんな、いっぱいいっぱいで仕事しているので、
 
私だけヘマを続けるわけにも、休むわけにもいかない。
 
がんばる。
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日は掃除の他に、
 
知り合いが金沢に初めて旅行する(土日を使って)ので、
 
美味しい昼ご飯を食べられるお店と、
 
おすすめの観光スポットを教えてほしいと言われ、調べてました。
 
私がおすすめの店は見事に、土曜の昼ご飯は2時まで、日曜が休み。
 
知り合いのスケジュールに合いません。とほほ。
 
 
・土曜日の昼13:30に金沢に着いてから、美味しい昼ご飯の食べられるお店。
 
・日曜日の昼に、美味しい昼ご飯の食べられるお店。
 
 
このふたつ、教えてくれんか?
 
宮田の鈴庵なら、土曜も3時までやってるから、ここ紹介しようかな、と。
 
もちろん私は行ったことないけど、麩料理は女性に人気あるし、風情もありそう。
 
東の茶屋街にもぶらぶら歩いて行けるしね。
 
知り合いは、妙齢の女性の3人組さんなので、ジャンクはダメなんですよ。
 
 
(ジャンクで良ければ第七とかあるけどねー。マニアックすぎ。笑)
 
 
*******************************************
 
 
ってことで...。
 
 
 
 
さゆぞうさん、お返事遅れました。
 
 
逃げ場所ね〜。
 
それが無いのが問題かな。
 
って、多分、ほとんどの人は、逃げ場所持ってないんじゃないかな。
 
「あの店に行ったら元気が出る」
 
「あの人に会ったら元気が出る」
 
「あの場所に行ったら落ち着く」
 
そういうの、無いな〜。貧しい人生やな〜。
 
そういう「場所」を持っているさゆぞうさんが羨ましいです。
 
 
 
 
Camideさん。
 
 
「個展をやったら、必ず何か良いことがある」
 
というのは、私は本当だと思っています。
 
『結局、行動しかないんですねぇ。』っていう言葉のとおり。
 
「実際にやらなくても、考えただけで予想がつくだろー!」って切り捨てる人いるけど、
 
そんなのウソだと思うんですよ。
 
頭の中で考えて出した結論と、実際に行動してみて得られる結果は、
 
ぜんぜん意味が違う。価値が違う。
 
自分で実際に行動した人でないと、その違いは分からないんだと思う。
 
 
それにしても、なんで今まで個展やらなかったのか、不思議。
 
Camideさんの絵は、多分、大勢の人に愛してもらえる絵だと思うよ。
 
どんどん人に見せていったらいいと思いますけど。
 
(私の言うことなんか、アテにならんけどね。うふふ(^g^))
 
(英語のY川先生。新聞の書評欄にデカデカと著書が紹介されててびっくりしたよ。
 
 若かりし頃、私たちと一緒にスキー行って遊んでた姿しか知らないから。笑)
 
 
 
*******************************************
 
 
 
 
 
ああ!!
 
遊びの調べものやブログの更新なら出来るのに、仕事だけ出来ないなんて...。
 
 
脳味噌取り出して、ゴシゴシ洗濯したい気分。。。 llllll(-_-;)llllll
 
 
 
しかし待った無しだ。明日からまた仕事が始まる。
 
とりあえず、よーく寝ることにします。
 
 

コメント

_ アーバン ― 2005年10月23日 22時43分33秒

ねえさん、だいじょうぶですか?そうゆうときは気分転換がいちばんですよ。うまいもん食べて、よく寝て、からだがしあわせになったら多少ふっきれますって。・・・って自分にもそう言い聞かせてみたりして。週末風邪がひどくて昨日は何もせんとひたすら寝てたのですが、薬ばっか飲んでたら何にも食べる気がしないというか、食べても味がわからんでした。頭も喉もスッキリしませんので、私もそのへんをゴシゴシ洗ってみたい気分です。・・・あ~、なんか愚痴っぽくてゴメンなさい。また映画いきましょう。

_ さゆぞう ― 2005年10月24日 01時21分54秒

そうねえ…
じぇいさんに逃げる場所がないのは、逃げてないからですよ。
私にも「ここに行けば元気が出る」なんて場所、初めからはなかったもん。

「逃げてみたら気分良かった」

正直これだけです。それは沖縄でも北海道でもよかったのかも。
私の場合一度気持ちよかったら、新規開拓より通い詰める方なので、
結果的に「ここに行けば元気が出る」という駆け込み寺になるだけ。

いつもと違う場所で、深々と深呼吸してみる。
見たことのない風景を歩いてみる。

脳みそ洗うって、そういうことかもよ?

_ Camide ― 2005年10月31日 20時29分50秒

じぇいさん、元気回復しましたか?僕は、たまにヨガセラピーってのに行きます。体中がドロ~んと溶けてしまいそうなくらい、いいものです。また、その日一番目の銭湯の客になるのもいいものです。さて、妙齢のお友達はもう金沢に来られたのでしょうか。来沢される時間が微妙なので、食事できる店は思いつきません。でも夜なら東山の裏路地にある「れのん」がおすすめです。場所はわかりにくいので、金沢 れのん で検索してください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック