「つれづれ」3本立2006年04月12日 21時47分38秒

ブログのツボ
 
忙しい人は、読まない方がいいかもね〜。
 
 
今日は「つれづれ」3本立でいってみます。
 
 
 
***********************************************
 
 
・今日のパスタ
 
 
今日は家で仕事してました。
 
家で仕事の日の昼ご飯はパスタ!
 
 
すっかり春ということで、各種野菜が出揃ってきたので、
 
パスタの季節、到来であります。
 
パスタの鬼、復活!!(^凹^)
 
 
060412_121140
 
 
ということで、
 
いつものスパイスPASTA & PIZZA(写真中央)に、
 
こないだ新しくカルボナーラ・ソース(写真右)を買って来たので、さっそく使う!!
 
パスタはアルチェネロのフリッジを使用(ペンネは去年食べ過ぎて飽きた)。
 
(パスタはこのアルチェネロ社のが美味しいと思う。偶然だけどオーガニック。)
 
 
野菜は、
 
ブロッコリー・キャベツ・ピーマン・チャイブ。
 
ブロッコリーは前の畑からチョキチョキと切ってきた。
 
キャベツもチャイブも自家製でございます。
 
そして、牛乳でペーストを伸ばして、ソースを作ったのですが...。
 
(写真左が完成パスタ。あれれ、ぜんぶ緑色。)
 
 
・・・・・・・・。
 
 
うむ?これは!?
 
ひょっとしたらこのソース、チーズの含有量が少ない???
 
そして、薄味。
 
はっきり言って、今日のお味はパンチに欠けました。
 
 
 
明日はチーズを追加で入れて、塩と胡椒をしっかりしてみようと思います!!
 
生トマトも入れたらきっと、100倍くらい美味しくなるに違いない!
 
パスタの鬼は、明日も行くのであった L(>▽<)ヘ=3(...続く)
 
 
 
***********************************************
 
 
 
・やるべき事スケジュール表
 
 
060412_124306
 
 
 
私、こんなん作ってます。
 
去年の9月から始まってる「やるべき事スケジュール表」。
 
展覧会が終わる今年の10月まであります。
 
いまちょうど半分過ぎたところ。
 
今んとこ、すべて予定通りいってます。
 
でも、細々した用事が増えてくるのは6月以降なので、
 
まだ今は、書き込みの少ない白〜い部分を進行中。
 
ピンクで囲んであるのは、重要事項。
 
新しいことを思いついたら、即このスケジュール表に書き込みます。
 
ここまでしないと、すぐ、今何をしたらいいのか分からなくなるんです。
 
右向いて左向いたらもう、今何考えてたか忘れるようなオツムなの(泣)
 
(街にでかける時にも、いちいち「ナガサワで紙を買う」とか、
 
 用事を順番に書き出して、それ見ながら動かないと、
 
 必ずひとつふたつは忘れて帰ってくる。)
 
 
 
とりあえず、展覧会用の絵を描くのは、5月末をひとつ区切りにしてます。
 
残りの数ヶ月間は、予備の時間です。
 
この時間を使ってさらに1枚でも2枚でも描けたらいいな、と。
 
今は思っているのですが。。。
 
きっとギリギリまで予定がズレこんで、ムリなんでしょうねぇ。
 
 
 
***********************************************
 
 
 
・HELP!!!!!!!
 
 
 
一昨日は、ステイトメント1個と手紙を1通、英語で書いてみました。
 
実は、「これ」のお世話になりましたけど(笑)
 
「これ」、使ったことある方はわかると思うけど、
 
普通の日本語で書くと、「アチョチョチョー!!(*_*)」みたいな
 
シドニー・シェルダン並みの「超訳!」をしでかしてくれるのです。
 
だから、「これ」が理解できるような、
 
「電脳用の日本語」を書いてあげるのが、まず一苦労(^_^;)
 
そして、「これ」が英訳してくれた文を読んでみて、単語を辞書で引いてみて、
 
変なところを訂正して、、、やっていくと、
 
最初に「人間用の日本語」で書いていた文章の意味と、どんどんずれてくる。
 
1フレーズ1フレーズの意味のつながりが、つぎはぎになってきて、
 
どう見ても、ものすごく頭の悪そうな作文になってくる(笑)
 
(実際頭悪いから、その通りなんですけど(´。`)はは)
 
 
 
ああ、もう投げてしまいたい。。。
 
誰か英語ネイティヴの人に添削してもらわないといけないのですが。
 
あまりにも恥ずかしくて、見せる勇気はございません(>_<)
 
ちゅか、日本語の内容自体に問題がある気がしてならない。。。
 
でも、リミットは迫っている。
 
うー。
 
 
 
「これではイカン!!」と、こんなのもあんなのも買って、、、
 
 
060412_124442.jpg
 
 
 
でももう遅い。これは去年やっとくことですよ。
 
今、3冊そろってパソコンの横に、きれいに積んであります(涙)
 
ああああああああ〜〜〜!!!最悪のパターン!
 
NHK教育テレビの講座を見て、「これはスゴイ!目からウロコだ!」と、
 
感激して買ったんですけど、「感激」は「実行」には繋がらなかったようです。
 
とほほ。
 
 
 
いやだがしかし!私は英語の勉強をしに行くわけじゃない!!
 
展覧会さえちゃんと成功すれば、それでいーんだ!
 
英語の上手下手より、あっちで良い絵を見せられればそれでいいのよ!
 
。。。ああでも、なぜだかすごく惨めなのは、気のせい...?
 
あう〜。
 
泣けてくる........(/_;)
 
 
 
***********************************************
 
 
ということで、ホントにどうでもいい話ばかり、
 
3本並べてみましたとさ。
 
 
 
最後まで読んでくれて後悔しても、あとの祭りなのだ。うふふ。