『アジト』発見!2006年05月30日 22時23分43秒

ブログのツボ
 
 
 
じぇい@水面下で活動中ヽ(^_^)ノ
 
 
ただ今、秋のNY滞在中の活動拠点となる『アジト』を、
 
ネットにて物色しております。
 
 
 
 
ご存じない方多いと思いますが、
 
私は性質的にストーカーの素質が満々なので、
 
こと『捜し物』には、異常な情熱を燃やすのであります。
 
自称『検索の鬼』です。(またこれか!)
 
 
日本語のサイトはもちろん、時には外国語のサイトまで、
 
「私が探しているものがある気配がする!」と思ったら、
 
色んな手段を駆使して、どうにかして見つけ出すのであります。
 
『アジト』探しも、ストーキング・パワー全開でやってます。
 
 
さて。
 
普通に探すと、NYのホテルなんかバカ高くて、到底泊まれそうにありません。
 
大手旅行会社がやってる、「安いホテル検索」なんかでも、まだ高い!!
 
最低でも1泊$120〜130はする。
 
(これにNY州税13.25パーセント+ホテル占有税$2/1泊が加算されるのよ!)
 
こんなの「安いホテル」とは言わない!
 
 
 
でもでもね、探せばあるのです。
 
でもそれ、ホテルじゃないんですけどね。
 
『長期滞在用貸しアパート』というやつ。
 
私が発見して現在予約確認中のアパートは、
 
部屋にレンジ+冷蔵庫+水回りがあって、短期でも格安で借りられます。
 
私が選んだ部屋は、7日間以上滞在の割引がきいて、1泊$55。
 
もちろんこの値段ではバス・トイレが6室で共同。
 
でも予約状況をチェックしたところ、6室全部が埋まってることがまず無いので、
 
バス・トイレの利用は実際にはもっと余裕があると踏みました。
 
NYにはトイレしに行くのでも、お風呂入りに行くのでもないので、
 
はしょれるところはバッサリとはしょって、経費切りつめを目指します。
 
アパートはPenn Stationという、空港バスが発着する駅の近くなので、
 
行きも帰りも、空港バス乗り場とホテルの間は徒歩でOK。
 
これはありがたい。
 
(キャリー・バッグ持って、地下鉄の階段を上がり降りすることを考えると...!)
 
 
アパートについて、ギャラリーのオーナーにも聞いてみたところ、ご存じで、
 
「そこなら悪くないですよ」という話だったので、ひと安心。
 
 
さて、私の『アジト』。
 
予定通りに確保できてたらいいな〜。
 
 
 
 
 
でも...。
 
どんどん外堀が埋まって、逃げ場が無くなっていくようで、
 
だんだんしんどくなってきつつあるのもまた、事実也...。
 
(/_;)
 
 
 
 
**********************************
 
アーバンさん
 
このあいだはありがとうございました。
そうなんよ。ヤンくんとジョニー、ダメだったんよ。
ヤンくんは大丈夫だろうと信じていたのにね。
でも、ヨーコちゃんは頑張ってくれてるし、
新しいロータスさんもいるので、また楽しみです。
 
 
**********************************
 
 
あ。
 
『ロータスのツボ2』更新しました!
 
Newロータス種さんが、発芽しております。