ピシー!ピシー!ピシー!2007年01月23日 19時32分41秒

ブログのツボ
 
 
070123_124235
 
 
 
黒雲の絵は、今こんなんになってます。
 
どんどん変わっていくので、最終的にどうなるかは自分にもわかりませんです。
 
描いていくうちに、絵の方が教えてくれるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
近頃しんどい調子悪い眠れないと言っておりますが、
 
異常に右肩がこっているのもその原因のひとつ。
 
よく頭が痛くなるし、目の調子も悪い。
 
(「しんどい」「眠れない」「肩がこる」。そもそもどれが最初か、もう不明。)
 
 
一昨日は、あまりに肩がこりすぎて、多分、肩〜首付近のリンパ腺が腫れて、
 
それが神経に触れて、いわゆる「神経痛」というやつに襲われていました。
 
触れている神経が、頭の表面に近いところに向かってるやつらしく、
 
首の途中から右後頭部の表面に、痛みが走る。
 
たま〜〜〜に、一瞬だけ、ピシッ!と痛みが走るようなのは、時々あるんですが、
 
今回みたいに、30秒おきくらいに、規則正しく、しかもまる一日、
 
痛みが(-_-)/~~~~ピシー!ピシー!ピシー!と続くやつは、初めてでした。
 
こんなんじゃ、いよいよ眠れません。
 
 
 
経験ある人いますか?
 
でももう、ここまでなってしまったら、少々肩をもんでも、肩を回してみても、
 
即効性は無いんですね。
 
でも、とにかく、肩をもんで(もちろん自分で)、腕回して、肩こり用湿布貼って、
 
仕上げに痛み止めを飲んだら、なんとか痛みは止まりました。
 
でも、まだ、微妙な体の動かし方によっては、
 
ピシッ!☆(((*;・)アウチっ!!ってなることが、時々あります。
 
しばらく肩もみ続けないと。。。
 
 
 
考えてみると、最近パソコンするときの姿勢が悪いような気がします。
 
マウス持ってる右半身、右肩に体重を乗せて、しかもすごい猫背で。
 
これはいけない。
 
姿勢直さないと。
 
でも、姿勢が悪いということは、つまり、体を支えるための、
 
筋力が落ちているということでしょう。
 
ってことは、筋トレかあ。。。(--;)
 
腹筋・背筋かあ。。。
 
 
 
 
わかりました。
 
 
やりますよ〜(/_;)
 
 
 
****************************
 
 
アーバンさん
 
アーバンさんも、肩こりですか。。。(ノ_<。)
仕事に慣れるまで、つらいですなあ。でもがんばってね!
それにしても、映画、たくさん見てますねえ。
私は、今映画何やってるか、チェックする気力も無くなってしまいました。
「プレミア」復刊しないかな〜〜〜。
 
 
のむのむさん
 
あなたは青空。私は黒雲。
テリトリー分できてて、ちょうど良いのでは(^_^)
私は生来のネガティヴ思考をそのままためらいなくぶつけるタイプなので、
青空には居心地の悪さを感じてしまいますね、どうしても。
でも、私の黒雲の向こうにだって、青い空は隠れているのかもしれない。
のむのむなら、隠された青空を、心眼で見ることができるのかもしれない。
 
 
さゆぞうさん
 
「嵐に怯えて、でもどこかでワクワクする」
確かに、そういう状態でいられることは、平和で、幸せなのかも。
晴れた空を見たときに、「美しい!」と素直に言えるくらいには、
幸せでありたいですね。お互い!!
 
 
Camideさん
 
おお、黒雲の仲間が登場!(^_^)
そうか、Camideさんも描いたのですね、黒雲。
同じ黒雲を描いても、人によって、それを描く理由は色々なのね。
 
画家マーク・ロスコの言葉に、こんなのがあるよ。
 
『私にとって重要なのは、色ではなく寸法です』
 
「オレンジの色調は人生の幸福な側面、暗い青緑は暗雲や不安を意味します」と、
彼自身が説明しているように、画面の中での色彩の面積の比率が、
彼のその時々の精神世界の状態を、直接的に表現しているらしい。
私はこの言葉を知ったとき、
「こんな風に、自分にとってだけ明白な何かを、はっきり描いて良いんだ...」
と、ひとり安堵したことを覚えている。
私の黒雲は、これに近い、自分自身を投影した黒雲さん。
 
「リトル・ミス・サンシャイン」は、家族がいることを、身につまされる映画?
見たらわかるのかしらん?
機会があれば、見てみますね。
 
 
****************************
 
 
 
ということで。
 
 
 
今日はおうちで仕事してました。
 
明日と明後日も、おうちで仕事。
 
自分で肩もんで、湿布貼って、腕まわして、もうひと頑張り!!
 
いんや〜(・_・)/