がっちり買いました!2007年01月28日 19時25分32秒

ブログのツボ
 
 
 
 
070127_191352
 
 
 
昨日はがっちり買いました!(^_^)
 
(「グリコ・がっちり買いましょう!」っていう、
 
 いとこい師匠がやってたTV番組を知ってる人は、
 
 間違いなく、今40代以上だろう(^◇^;))
 
 
 
 
そうなんです、昨日は珍しく、三宮に買い物に行きました。
 
「のだめカンタービレ」の影響で、最近またクラシックを聴いていて、
 
今まで聴いてみたかったけど、CD持ってなかったのを探してきました。
 
CD屋さんのクラシック・コーナーに入って、
 
(クラシック・コーナーが、防音室になっていて、POPSコーナーの音が遮断される。)
 
小1時間、店内をくまなくしつこくチェックして、3枚お買い上げ。
 
ちょうど、「2枚買ったら20パーセントOFF!」という、信じられないセール中!
 
ラッキー!
 
そして、吟味に吟味を重ねた末、買ったのは、
 
 
Mahler / Symphony No.2「復活」
 
Mahler / Symphony No.8「千人の交響曲」
 
Rachmaninoff / Piano Concertos - Paganini Rhapsody
 
 
マーラーは、それぞれ定価¥1,050と¥1,575から20パーセントOFF!
 
シンジラレナーイ!!!!ヽ(@▽@;)ノ
 
そして、もっともっともーっとシンジラレナーイ!のは、ラフマニノフ!!
 
ピアノ・コンチェルトNo.1、No.2、No.3、No.4全曲+パガニーニの主題によるラプソディ
 
が、2枚のCDに入って、なななナント!¥1,092!!!!(号泣)
 
あんまりスゴイので、もう一度。
 
 
¥1,092!!シンジラレナーイ!!!!ヽ(@▽@;)ノ
 
 
いやあ、良い時代になったもんです(/_;)
 
レコードで出た新譜がCDになって、さらに再発、廉価版になってきてるんですね。
 
こんな値段で売ってて、商売は大丈夫なのかと心配になってきそう。
 
(じゃあ、仕入れ値は一体いくらなのだー∫(TOT)∫)
 

私は指揮者とか演奏家とか、ものすごいこだわりはないのですが、
 
超有名な人であっても、時々、気持ち悪くて全然耳に合わない時があります。
 
指揮者と演奏者によって、曲はまったく違う風に演奏されることがあるので。
 
それがまた、面白いところでもあるんですけどね。
 

 
あいや、しかし、このラフマニノフは、近年稀に見る大当たりでした。
 
今までラフマニノフをちゃんと聴いたこと無かったんですが、
 
たまにはこういうシトーッとした感じの楽曲を聴くのも良いですね。
 
お馴染みのフレーズが唐突に出てくるとことか、ちょっと危なっかしい感じもして、
 
精神的に危うい人だったという事実も、垣間見えるような。
 
 
あと、ラフマニノフ・ファンには申し訳ないけど、
 
ピアノ・コンチェルトNo.3の出だしのフレーズを聴くと、
 
「渡る世間は鬼ばかり」のテーマ曲を思い出してしまうのは、私だけ?
 
多分、使われてる音(和音?)が同じなんじゃないかと・・・
 
ああ、、、赤木春恵と泉ピン子が・・・(_ _。)
 
(専門の方のご意見、お待ちしておりますm(__)m)
 
 
そして、意外や、今回買ったマーラーが、2曲ともピンと来ない。
 
私、マーラー好きなはずなんですけどねー???
 
今までSymphony No.1,No.4,No.7,No.9聴いて、全部好きやったのに。
 
これはどうしたことか・・・
 
(専門の方のご意見、お待ちしておりますm(__)m)
 
 
 
 
 
その他、CD以外には、いつものおやつ。
 
・キャドバリーのフルーツ&ナッツチョコ、3個で¥350
 
・ジャイアントコーン
 
・スニッカーズ
 
・モンロワールのチョコレート
 
画材屋さん(もちろん、バーゲン中!)で、筆と油と木枠。
 
友人の子供ちゃんに、誕生日プレゼント。
 
など、買ってきました。
 
 
 
 
なんか、久しぶりに発散しました!!
 
たまに行くと、良いですね、買い物(^_^)
 
(でもこれからまた当分、隠遁生活でごじゃります〜)
 
 
 
****************************
 
 
アーバンさん
 
お陰様で、肩〜頭のピシ!ピシ!痛は、治りましたですヽ(^0^)ノ
 
A石ステーションプラザのマッサージ、デビューしたですか!!!
でも、焼け石に水?うーむ(-_-メ)
あなたのその焼け石を、一度アタシに揉ませてみなさい!
なんでか分からないけど、指の尖端にピンポイントで力が入るんよね、私。
揉んでる最中は激痛に悶え、翌日は揉み痛みで使い物にならないけど。
3日目には少し楽になっているはず。
覚悟が出来たら、Tデラへいらっしゃいませ。
あ、その前に、「マリアントワネット+タンタン」ですね。
シネ・ミント・でびゅ〜!
 
 
しまさん!
 
なんと、お懐かしい!そんなん、めちゃめちゃ覚えてますよ!!(笑)
(去年、麻さんに、衝撃の同窓会写真(笑)見せてもらいましたよ)
実は、いつどうやって知ったのか、自分でもよく分からないんですが、
しまさんの教室のHP知ってますよ。
センパイが元気で大活躍されていて、嬉しいです!
 
でも、肩こりの話題でコメントいただけるなんて、月日の流れを感じますね...
昔はあんなに、ソフトボールもバレーボールも、ガンガンやってたのに(--;)
整体・マッサージ。行ってみたい!!!!!でも、お金無い!!!!!(ノ_<。)
私の場合、調子はずっとおかしいワケではなく、良い時は良いので、
良い状態をキープする努力をするしかないかな、と思ったりしてます。
それに、原因の半分は、体ではなく、精神状態から来てる気がしますしね。
この2年くらい特に、大イベントを抱えてたので、色んな面でイカれてしまいました。
年が明けて、やっと一息ついたような状態です。
ニューヨークの話は、Tグリさん情報ですね。
去年12月に金沢に行ったとき、電話で少し話をしましたよ。Tグリさんも頑張ってますね。
しまさんは次は9月に東京なんですね!準備大変でしょうけど、頑張ってください。
私も来年中を目指して、東京でやりたいなーと思っています。
この3月に場所探しに行くんですけど、何か良い情報があれば、教えてくださーい!ヽ(^0^)ノ
 
 
****************************
 
 
 
今日は部屋の大掃除をしてました。
 
多分、今夜はこれからちびっとだけ、絵を描くのではないかと。
 
又は、メールのお返事書きかな?
 
まあ、どっちにしろ、頑張ります。
 
えいお〜(・_・)/